2017年11月の記事一覧

株の勝ち方はすべて外国人投資家が教えてくれる

株の勝ち方はすべて外国人投資家が教えてくれる中原 圭介 日本実業出版社 2006-05-18売り上げランキング : 2421おすすめ平均 この本を読むまで、 読み手を選ぶ日本国株式にAmazonで詳しく見る by G-Tools

一番売れてる株の雑誌ダイヤモンドザイが作った「株」入門

一番売れてる株の雑誌ダイヤモンドザイが作った「株」入門ダイヤモンド・ザイ編集部 ダイヤモンド社 2005-09-29売り上げランキング : 1803おすすめ平均 カラフルで見やすい株初心者には分かり易いよくまとまっていて、時間を節約できる入門書として良書!Amazonで詳しく見る by G-Tools

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2007年 10月号

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2007年 10月号 [雑誌]ダイヤモンド社 2007-08-21売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools

株式投資の良いところ

株三だ。今日の「株投資日誌」は「株式投資の良いところ」だ。株式投資の大きな魅力のひとつはキャピタルゲイン、つまり値上がりだ。当然、売買の前と後との差額の事だ。リスク管理の手法を学べば、株式投資は、銀行預金よりも割の良い資産運用だ。

株式投資で利益を生む事ができる訳

株三だ。今日の「株投資日誌」は「株式投資はラクラクに利益を生む事ができる理由」です。株式投資は、ギャンブルだ。ですが、競馬など比べると、胴元の取分が低いので株式投資は良心的と言えるのだ。競馬は、子には75%しか還元されません。株式投資の場合、10万円の株を証券会社で売買すると、売買の手数料はだいたい1%位だ。99%が投資家に分配されるのだ。ギャンブルでは、分配金額を投資家が分け合います。75%よりも、99…

リスク分散

「株投資日誌」の株三だ。今日は「リスク分散」についてだ。株式投資には、必ずリスクがあります。しかし、リスクを恐れていては利益を生む事はできません。リスクをいかに分散させるかが重要だ。初心者は、いきなり大勝利を求めますが、まずはリスクヘッジが重要だ。まずは大勝利を求めるよりも、リスクヘッジするのだ。リスクヘッジをしながら、だんだんとあなたに合った投資の手法を見つけましょう。【お知らせ】株式投資で大…

スワップポイントとは

株三だ。今日の「株投資日誌」は「スワップポイント」だ。スワップポイントとは、主にFXで使われる用語だ。 スワップポイントとは、金利の低い国の通貨と金利の高い国の通貨とを交換することで、その金利差を調整する金利調整のことをいいます。通貨の売買で利益を生むだけでなく、スワップポイントで利益を生むことができるのも、FXの魅力のひとつだ。ただし、逆の金利の売買を行うと逆に差し引かれてしまうので注意が必要だ。

成行注文とは

「株投資日誌」の株三だ。今日は「成行注文」だ。成行注文とは、文字通り成り行きで注文する売買の手法だ。成行注文はプライスオーダーとも言います。この手法は、あなたが売買したいと思った時に金額の指定をせずに注文する手法だ。ですから、すぐに売買したい時に行う売買の手法だ。

2日でわかる映像セミナー 知識ゼロからはじめる ネット株入門

2日でわかる映像セミナー 知識ゼロからはじめる ネット株入門(DVD&BOOK)ファイナンシャルプランナー:大竹のり子 アビバ 2006-10-15売り上げランキング : 81252Amazonで詳しく見る by G-Tools

真似

「株投資日誌」の株三だ。今日は「真似」だ。初心者でも株式投資で大勝利する一番良い手法は、プロフェッショナルの真似をする事だ。あなたが気に入った投資家の株を売買すれば良いのだ。その時、注意しなければいけない事があります。なぜこの投資銘柄を選択したのか?、いくら値下がりすれば買うか?というポイントを考えながら売買する事が重要だ。すると、その投資家の売買思考の手法が分かります。守破離という言葉がありま…

投資の基本

株三だ。今日の「株投資日誌」は「投資の基本」だ。株式投資の基本はキャピタルゲイン、つまり値上がりだ。もちろん、売買の前と後との差額の事だ。株式投資には配当や、優待などの魅力もありますが、投資の基本はやはり値上がりを考えるべきだ。【お知らせ】株式投資で大勝利した、新山恵利子さんがそのノウハウ【株式投資ゴールデンルール】を200名限定で公開中だ。大損ばかりしていた私でも利益を生む事ができる様になった…

投資銘柄選択

「株投資日誌」の株三だ。今日の「株投資日誌」は「投資銘柄選択」について。初心者には、投資銘柄選択は難しいと思いますが、株式投資において投資銘柄選択は重要な要素だ。一番大事だと言っても良いかもしれません。あなたが、自分で投資銘柄選択するのが難しいのであれば、誰かが選択した投資銘柄を選べば良いのだ。初心者でも株式投資で大勝利する手法は、プロフェッショナルの真似をする事だ。と言っても、他のサイトの推奨…

ダウ理論

「株投資日誌」の株三だ。「ダウ理論」についてだ。ダウ理論とは、相場を分析する代表的な理論だ。あなたもニューヨークダウやダウ平均株価などという言葉を聞いた事がありますよね?これはダウ・ジョーンズ社が発表しているアメリカ株式市場の代表的な指数だ。そのダウ・ジョーンズ社の設立者の1人、チャールズ・H・ダウの著書を後年にまとめた物が、ダウ理論と言われる株式投資の理論だ。

投資の手法

「株投資日誌」の株三だ。今日は「投資の手法」だ。株式投資をしていると、本当に正しいのかに不安になる事がしばしばあります。あなたもありませんか?しかし、すぐに投資の手法を変えるのはおススメできません。チャレンジは重要ですが、無計画な投資は大損の原因になります。ですから、投資をする時は、常に根拠を考える事が重要だ。

株式投資の鉄則

「株投資日誌」の株三だ。今日の「株投資日誌」は「株式投資の鉄則」だ。あなたは、株式投資の鉄則とは何だと思いますか?投資で大勝利するラクラクな手法は「大損をしない事」だ。その為には、1回の投資で大きな値上がりを期待し過ぎない事も重要だ。大損をなるべく小さく収める事。小さな大勝利を積み上げる事。初心者にはこの2つが特に重要だ。

新着記事
カテゴリ
過去ログ
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。