2017年05月の記事一覧

計画

「株投資日誌」の株三だ。今日の株投資日誌は「計画」だ。何でも計画は重要だ。株式投資でももちろん、資産運用の計画が重要だ。使って良い資金、つまり、失っても構わないという資金の中で株式投資をする事が重要だ。初心者は特にそうだ。全資産を株式投資に使ってしまうと、いざという時に資金がなくなってしまいます。 投資とは、リスクがあるものだ。ですから、大勝利する事ばかり考えずに、大損した時の事もしっかりと考慮…

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2007年 12月号

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2007年 12月号 [雑誌]ダイヤモンド社 2007-10-20売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools

ルール

「株投資日誌」の株三だ。今日の株投資日誌は「ルール」だ。当然ですが、証券市場が開いていれば、毎日株価は変動します。だから、即決するスキルが必要になってきますが、やみくもな即決はしてはいけません。つまり、ルールに従って決断する事が重要なのだ。 ときには勘も必要ですが、初心者こそルールに従う事が重要だ。そうしないといつまでたっても上達しません。大勝利した人は、必ず自分なりのルールを確立しています。ま…

目標

「株投資日誌」の株三だ。今日の株投資日誌は「目標」だ。初心者の内は、少ない利益で確定しておく事が重要だ。株価はすぐ値上がりする訳ではありません。特に初心者は、利益を生む事ができると思い値動きの激しい株に投資しがちだ。値動きの激しい株とは、値上がりも多いですが、値下がりも多いのだ。投資の原則ですが、ハイリターンなものは、ハイリスクだ。最初から目標を大きく設定し過ぎると、結局は利益を生む事ができなく…

株式人口

「株投資日誌」の株三だ。今日の株投資日誌は「株式人口」についてだ。株式投資は、手法によって、大金を利益を生む事もできます。世界のセレブと言われている人たちは、株で財をなしている人が圧倒的に多いだ。株式投資先進国のアメリカでは、2人に1人が株式投資をしていると言われているのに対して、日本人は堅実な国民性からか100人中8人しか株をしていないと言われています。日本では、株イコールギャンブルという偏見…

投資の手法を簡単に変えない

「株投資日誌」の株三だ。今日の株投資日誌は「投資の手法を簡単に変えない」という話だ。初心者は、よく自分の投資スタイルについて、不安になったり、勢いで売買してしまいがちだ。でも、自分の投資スタイルを簡単に変えてしまう事は良くありません。バフェットは、ハイテク株を売買してなかったので、ITバブルでも大儲けはしませんでしたが、逆に、バブルがはじけた時も、値下がりは少なくて済みました。株式投資では、あなた…

投資銘柄選択

「株投資日誌」の株三だ。今日の株投資日誌は「投資銘柄選択」についてだ。株をいつ買うかの前に、何を買うかという問題があります。それが投資銘柄選択の段階だ。株式投資において投資銘柄選択は重要な要素だ。あなたが投資銘柄選択するのが難しいのであれば、誰かの選んだ投資銘柄であなたも売買する事をおススメします。何でもそうですが、初心者はまずプロフェッショナルの真似をするべきだ。真似をしている内に、自分のルー…

投資銘柄選択の手法

株三だ。投資銘柄選択の手法」だ。初心者には、投資銘柄選択は難しと思います。しかし、株式投資では投資銘柄選択は重要な要素だ。初心者が自分で投資銘柄選択するのが難しいのであれば、誰かが選択した投資銘柄をあなたも売買すれば良いのだ。初心者でも株式投資で大勝利する手法は、プロフェッショナルの真似をする事だ。どこかのサイトの推奨投資銘柄で売買する訳ではありません。株で大勝利している投資家の売買投資銘柄の中…

鉄則

「株投資日誌」の株三だ。今日の株投資日誌は「鉄則」についてだ。株式投資の鉄則とは、一度の大損でもう二度と立ち上がれないような大きな大損をしない事だ。つまり、大損をしない事だ。1回の売買で、大儲けを期待し過ぎると、逆に大損のリスクも高まります。小さな大勝利と小さな大損を繰り返し、リスクを抑えていく事が、何にもまして重要だ。

新着記事
カテゴリ
過去ログ
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。